No.1お風呂場の椅子に違和感

no.1

私は現在32歳、男性です。
息子にも恵まれ現在2歳の息子と妻の3人暮らしをしています。
日々大きくなる息子に翻弄されながらも
仕事と育児を頑張ってます(笑)

そんな元気いっぱいの私ですが
この病気は突然発病しました。


【半年以上前のとある日。】


いつものように仕事から帰り2歳になる息子とお風呂に入っていた時のこと


その日、お風呂場の椅子に私は座りながら
息子の身体を洗っていました。


特にその時までは身体に何の違和感も無かったのですが最近は特に仕事が忙しく身体は疲れ気味だったような気がします。


息子の身体を洗い終わり私も身体を洗おうと椅子から立ち上がった瞬間お尻に違和感を感じました。


例えるならば
お風呂場の椅子は真ん中が空いてるごく普通の椅子なのですが何かがお尻に引っ付いたような感触。


すぐに振り返って椅子を見ると


そこには明らかに便が付いてました。


付いていると言うよりは少し漏れたような光景で
便の塊は無いものの、便と水分が混ざったような物が付着していました。

その時はトイレに行った時に綺麗にお尻を拭えて無かったのかな?と軽い気持ちだったのですが
それが全ての始まりになるとは私自身思いもしませんでした。


【翌日】

その日も朝から子供を保育園に連れて行き私も仕事に向かいました。

もちろん昨夜の出来事など頭の中から忘れ去られていました。


仕事が終わり保育園に息子を迎えに行き妻にバトンタッチ。

また夕方職場に戻り自分の仕事を終わらせてから家に帰りました。


その日も特に気になる違和感は無かったのですが

唯一気になったのはお尻(肛門付近)に痛みがありました。

どのような痛みかと表現するのならば

とても辛い物を食べた後の排便時にお尻が痛くなる事がありませんか?

まさに、そのような痛みで
ヒリヒリチクチクする僅かな痛みがありました。


ですが、常日頃から辛い物が大好きな私にとっては慣れた痛み(笑)


何か辛い物食べたっけ??
ぐらいしか考えておりませんでした。


それから息子とお風呂に入り、またあの便が椅子に付着していたのを最後に気付きました。

流石におかしい


お風呂から上がりすぐにトイレに駆け込みました。

以前から辛い物を食べ過ぎた時のために
市販の塗り薬を常備していたのを思い出し
その日は軟膏を塗って様子を見る事にしました。



コメント